Massively Multiplayer Online TableTalk RPG
[タッチ版]アクティブでの行動や状態異常・状態カウンターの処理が重い。
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on 2024/08/20 20:27
1 コメント
いつも開発・機能改善ありがとうございます! 今回はタッチ版をプレイしていて処理が特に重い挙動や気づいた事を、今後開発や機能改善に役立てないかと思いまとめてご報告します。 ▶︎その1:移動 クエストなどのボードを移動する際、アクティブ中・非アクティブ問わず マス目を動く度に左上の自身のHp・Spの数値が一瞬チカチカします。 平時は特に問題ないのですが、 ログが溜まった際か、イベントマスを踏んだ際、また他プレイヤーがいる際は同期の為か、一歩一歩がやたら遅くなる事があります。 ▶︎その2:状態異常・カウンターの処理 アクティブ中、状態異常や状態カウンターを掛けたり受けたりします。 そういったものはラウンド終了時に状態異常が解除されたり、状態カウンターが減ったりするのですが その処理がPC版よりかなり遅くなる事があり、特にマルチだと 「自分はまだラウンド終了までいってないのに、味方はもうアクションのセットを始めている」という事があります。 更にレイドやパブリックボードなど、人が多いとラウンド終了時の処理が長過ぎてアクションセット画面まで辿り着けず、いきなりリアクションセット画面になるなんて事もありました。 ▼おわりに タッチ版故に仕方の無い面は多く、特にアクティブ中は処理する事も多いので どうしようも無いこともあると思います、ですが解決できる点があるかもしれない、開発に役立てる気づきがあるかもしれないと思い ご報告させて頂きました。 これからも、これまでもquestnotesを楽しませて頂いてます。 ご意見を聞いて下さりありがとうございます。 Scenario: BoardId:board:b2f08121-f0fe-43ed-9d8c-54580318f3c335b49cf2-8b70-423a-8ddd-479f5597441b Platform:ios
2024/08/20 20:27
管理者
questnotes
2024/08/31 16:33
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