状態変化で一部のトリガーが機能しない
by - on 2024/08/24 12:36 4 コメント
頻度:常に発生
内容:
状態変化にトリガーを含ませた際
一部のトリガーが正常に機能せず無視されている可能性があります
確認した範囲では距離・ターゲット数・現在HPが動作しませんでしたが他にもあるかもしれません
ご確認の程よろしくお願いします

手順:
状態変化のエフェクトに特定のトリガーを入れると必ず発生します

Scenario:MOON TO MOON
BoardId:board:425d2c05-fa3a-46ab-b02e-05c2b9c7ffca--00f2fdd5-0612-4e16-a4a7-c4841b90bbda
Platform:windows
2024/08/24 12:36
管理者
questnotes
報告ありがとうございます。
ためしに「状態変化」でエフェクトの
トリガー>トリガータイプ「ステータス」>ステータス「現在HP」「>」「20」
で子エフェクトに「ステータス修整ATK+1d」を設定したのですが、期待通りに動いてそうでした。

違う設定方法であればご一報ください!。。
以上、よろしくお願いいたします。
(問題が発生するエフェクトファイルなどを素材にアップロードしてそのURLを共有してもらえたりすると捗ります)
2024/08/27 01:25
フールレール
トリガーの不具合検証してみたまとめ
1.不具合が起きるのはイベントからのみ
  同じトリガーやそれを持つ状態変化をスキルから使った場合は不具合が起きない。
  対象のトリガーを持つ状態変化をイベントから付与しても発生する。
2.条件キャラクター数で発生
  他のトリガーでは別の不具合が発生したが、起こる結果は正常であった。
3.この不具合が起きた時、おそらく起点となるキャラクターを見失っている。
  
<再現方法>
操作:イベントのエフェクトで、トリガー > 条件キャラクター数 > 距離1以下 
子エフェクトに回復など
結果:0,0の付近では回復が発動、それ以外では回復が発動しない。
2024/09/07 11:14
セクシア
https://storage.questnotes.net/sergeantds/26c484b1-92fe-44eb-8ce8-7d64987fa346

遅くなりましたが上記URLにイベントのエクスポートをアップロードしました
ご確認お願いします
2024/09/07 11:25
管理者
questnotes
情報ありがとうございます!
ラウンドエフェクトを含めたときの挙動というときがわかり助かりました!

状態異常の中のラウンドエフェクト以下の能動的なエフェクトについては付与者のステータスなどを参照する仕様なので、わかりにくくて恐縮なのですが、挙動としては意図したものなので、後日、生成されるエフェクト文言を調整できればと思います。。。

それはそれとしてラウンドエフェクトで付与者を参照しないようにするエフェクト表現方法についても改めて検討させてください。。。

以上、よろしくお願いいたします。。。
2024/09/10 00:10
コメントには ログインする必要があります。