非アクティブ時の作戦が動作しない
by - on 2024/09/15 15:08 4 コメント
変数をトリガーにした非アクティブ時の作戦が動作しません。自分を調べる作戦です。

Scenario:フィンが入院中の病院
BoardId:board:107574bc-31df-4fe4-951a-d0228136ea9c--ea0ca3f1-47ec-4e34-9372-f5b76347f5a4
Platform:windows
2024/09/15 15:08
管理者
questnotes
報告ありがとうございます。
手元で上手く再現しなかったので、お手数ですが作戦とイベントをエクスポートしてもらえると助かります。。。
(可能性として想像してみたのは、個人イベントの場合、NPCが自身で個人イベントを起動しているとプレイヤーからは見えない、というのが不具合と思われているのかもと考えています。。。)
以上、よろしくお願いいたします。
2024/09/18 01:14
フィン・M
https://46.gigafile.nu/1230-439b16a122982853422ad8f351e6b258
作戦とイベントをアップロードいたしました。
確認しましたが個人イベントではなく全員イベントですので可能性として挙げられた問題はございません。
2024/09/21 10:21
管理者
questnotes
報告ありがとうございます。
手元では動作しましたので、可能性として思いついたのが「キャラクター変数を利用していて、複数人の時に正しく動かない」になります。
(NPCの作戦を処理しているクライアントとで状況が変わってしまう)

今回の原因かどうかは判断できてませんが、それはそれとして作戦にて「キャラクター変数」を利用していると期待した動作になりにくい場合が多いと思ったので、作戦では「キャラクター変数」(パブリックでは「パーティー変数」も)を条件には設定させないようにしようかと思いました。(および、設定した場合に注意文言を表示する)

以上、ご確認いただければ幸いです。。
よろしくお願いいたします。
2024/09/21 15:38
フィン・M
お返事ありがとうございます。
使っている変数はグローバル変数ですので今回の原因ではないと考えられます。
パブリッククエスト下でグローバル変数に何らかの不具合はございませんか?
2024/09/21 19:20
コメントには ログインする必要があります。