Massively Multiplayer Online TableTalk RPG
キャラクター
キャラクター編集ウィンドウではいくつかのタブでデータを設定できます。
基本
基本タブでは、キャラクターの基本情報を設定できます。>
- ID - キャラクターに自動的に割り振られる ID です。ボード上にオブジェクトとしてキャラクターを配置するとき、 このID を指定することで行います。
- アイコン - キャラクターのサムネイルアイコンです。リソースファイルやインターネット上のファイルを選択できます。
- 名前 - キャラクターの名前を設定します。
- 説明 - キャラクターの説明を入力します。
- タイプ - キャラクターの種族を設定します。
ステータス
ステータスタブではキャラクターの能力を設定できます。
- レベル - キャラクターのレベルを設定します。 自動調節にクリックをいれると参加プレイヤーに応じて最大プラスマイナス10の調整がされます。
- HP - キャラクターの最大 HP を設定します。
- SP - キャラクターの最大 SP を設定します。
- Will - キャラクターの最大 Will を設定します。
- AP - キャラクターの最大 AP を設定します。
- 筋力/STR - キャラクターの力や強さを設定します。重いものを持ち上げたり、攻撃力に使用する能力値です。
- 知力/INT - キャラクターの知性の高さを設定します。物事への知識を持っているかや、魔法攻撃力に使用する能力値です。
- 器用/DEX - キャラクターの器用さを設定します。精密な作業や、命中判定に使用する能力値です。
- 体力/CON - キャラクターの体の頑強さを設定します。衝撃に耐えたり、防御力に使用する能力値です。
- 感覚/SEN - キャラクターの感覚の鋭さを設定します。違和感を発見したり、魔法防御力に使用する能力値です。
- 敏捷/AGI - キャラクターの運動能力を設定します。すばやい動作や、回避判定に使用する能力値です。
- 攻撃/ATK - 物理ダメージの補正を設定します。
- 魔攻/MATK - 魔法ダメージの補正を設定します。
- 命中/HIT - 命中判定の補正を設定します。
- 回避./FLEE - 回避判定の補正を設定します。
- 抵抗/RESI - 抵抗判定の補正を設定します。
- 範囲/RANGE - 通常攻撃の届く範囲を設定します。
- 防御/DEF - 物理防御力の補正を設定します。
- 魔防/MDEF - 魔法防御力の補正を設定します。
- 移動/Move - 移動できるチップ数を設定します。
- ダメージタイプ - 通常攻撃のダメージの種類を設定します。
- ダメージ属性 - 通常攻撃のダメージの属性を設定します。
属性補正
属性補正タブではキャラクターの属性への耐性を設定できます。
属性は以下の中から選択できます。
- なし - 修整なし
- 弱点 - ダメージ1.5倍
- 耐性 - ダメージ半減
- 無効 - ダメージ0
イラスト
イラストタブではキャラクターの詳細イラストを設定できます。
イラストはリソースファイルやインターネット上のファイルを選択できます。
作戦
作戦タブではキャラクターの行動を設定できます。
サイドは、敵や味方のどちらとして扱うかを決定します。
作戦の設定については、作戦を参照してください。
スキル
スキルタブではキャラクターが習得しているスキルを設定できます。
ここで追加したスキルを作戦で設定できるようになります。